PlanManagerユーザーズガイド iCLUSTA活用ガイド よくある質問



iCLUSTA
ガイドコンテンツ
トップページ
ログイン方法
ユーザー権限について
個別ユーザー管理
ユーザー情報
パスワード変更
受信済みメール削除
メールフィルター設定
メール自動返信設定
ユーザー管理
ユーザー登録
ユーザー一括登録
ユーザーCSV管理
ユーザー編集
ユーザー削除
メールコントロール
メールボックス使用量確認
キャッチオール
転送メール
メーリングリスト
設定方法
基本設定
拡張設定
ウェブコントロール
プレビューサーバー
標準CGI
アクセス制限
アクセス解析
カスタムエラー
シングルURL
ユーティリティ
データ移行ツール
ディスク使用量設定
ファイルマネージャ
コマンド検索
コマンドスケジューラ
perlモジュール検索
perl文法チェック
データベース設定
DBManager
(PostgreSQL)
DBManager(MySQL)
アプリケーション
サイボウズパスワード変更
メールフィルター設定
 

 プラン名 : [ i-01 ]・[ i-02 ]・[ i-03 ]・[ i-04 ]・[ i-05 ]・[ カスタム・メールA~C ]
 対象権限 : [ ドメイン管理者]・[ サイト管理者 ]・[ 一般ユーザー ]

>メールフィルター設定一覧 >メールフィルター登録 >迷惑メールフィルター登録

お客さまのeメールアドレスへ送信されるeメールに対して、設定された条件によって自動的に削除、エラーメールを返信、指定されたeメールアドレスへ転送等の処理を行うフィルターを設定します。
また、特定の送信者からのeメールを迷惑メールとして扱い、自動的に削除、エラーメールを返信する迷惑メールフィルターの設定もここで行えます。
迷惑メールフィルターは、常にほかのメールフィルタールールよりも先に適用されます。
メール自動返信が設定されている場合、メールフィルタールールの動作が[自動削除する]、[エラーメールを返す]に設定されているルールを適用後、メール自動返信処理が行われます。



メールフィルター設定



新規迷惑メールフィルターを登録
  特定の送信者からのeメールを迷惑メールとして扱い、自動的に削除、エラーメールを返信する迷惑メールフィルターを登録する場合、このボタンをクリックしてください。
迷惑メールフィルター登録画面へ遷移します。登録できる迷惑メールフィルターは1件だけです。

   

新規メールフィルターを登録
  送信されてくるeメールに対して、設定された条件によって自動的に削除、エラーメールを返信、指定されたeメールアドレスへ転送等の処理を行うフィルターを登録する場合、このボタンをクリックしてください。
メールフィルター登録画面へ遷移します。
登録されたメールフィルターの適用順序は最後になります。必要であれば、登録後に"適用順序変更"ボタンをクリックして、メールフィルターの適用順序を変更してください。

   

No
 
登録されている迷惑メールフィルターの項番です。メール受信時は、この順番によって処理されます。
   

プロファイル名
  プロファイル名は、登録されたメールフィルターを管理する上での便宜上のもので、設定には反映されません。
迷惑メールフィルターのプロファイルは"迷惑メールフィルター"固定となり、最上位に表示されます。
   

詳細設定
  メールフィルター、迷惑メールフィルターの設定を変更する場合は、変更するフィルターの"詳細設定"ボタンをクリックしてください。
設定変更画面へ遷移します。
   

削除
  メールフィルター、迷惑メールフィルターを削除する場合は、削除するフィルターの"削除"ボタンをクリックしてください。
削除確認画面へ遷移します。
   

適用順序変更
  登録されたメールフィルターの適用順序を変更します。メールフィルターの登録件数が1件の場合は、適用順序の変更はできません迷惑メールフィルターの適用順序は変更することはできません。




>メールフィルター設定一覧 >メールフィルター登録 >迷惑メールフィルター登録



Copyright 1995-2016. iCS. All rights reserved.一般第二種電気通信事業者 A-12-3740