PlanManagerユーザーズガイド iCLUSTA活用ガイド よくある質問



iCLUSTA
ガイドコンテンツ
トップページ
ご利用の手順
メールの設定
Windows
Outlook EX6.0の設定
Microsoft
Outlook 2003の設定
Macintosh
Outlook EX5.0の設定
Mailの設定
POP over SSLの設定
 FTPの設定
FFFTPの設定
Fetchの設定
Internet Explorerの設定
CGIの設定
簡易掲示板の設定
スレッド式掲示板の設定
アクセスカウンタの設定
フォームメールの設定
SSI用CGIの設定
SSLの設定
共用SSL
独自SSL
アクセス統計の設定
Analog
MIMEタイプ
MIMEタイプ一覧
メーリングリスト
ご利用方法
OutlookExpress5.0(Macintosh)の設定



アカウントを登録する



「Outlook Express」を開きます。
  • 「ツール」を選択してください。
  • 「アカウント」を選択してください。



  • 「アカウント」画面が開きます。
  • 「新規」を選択してください。
  • 「メール」を選択してください。



  • 「アカウント設定アシスタント」画面が開きます。
  • 「アカウントを手動で設定する」を選択してください。


  • 「アカウント編集」画面が開きます。

  • 「POP」を選択してください。
  • 「OK」を押してください。

    アカウント名 任意の名前
    名前 メールの送信者名
    メールアドレス お客さまのメールアドレス
    アカウントID 該当のPOPアカウント
    (お客さまのeメールアドレスと同じです。)
    POPサーバ pop.お客さまのドメイン名
    SMTPサーバ smtp.お客さまのドメイン名

    上記設定後、「OK」を押してください。



  • ここまでで、アカウントの設定は完了となります。