<ドメイン名で接続できる場合> FTPサーバー名 :ftp.お客さまのドメイン名 FTPアカウント名:FTPアカウント FTPパスワード :該当ユーザーのパスワード
<ドメイン名で接続できない場合> FTPサーバー名 :FTPサーバーのIPアドレス FTPアカウント名:FTPアカウント FTPパスワード :該当ユーザーのパスワード 「ドメイン管理者」の権限で接続した場合は、サーバー内の「www.お客さまのドメイン名」というフォルダが表示されます。 ウェブコンテンツは、「www.お客さまのドメイン名」のフォルダの中にアップロードします。 「サイト管理者」の権限で接続した場合は、「www.お客さまのドメイン名」というフォルダの中身が表示されます。 「一般ユーザー」の権限で接続した場合が、該当ユーザーに割り当てられたサーバー内のフォルダの中身が表示されます。
※FTPソフトの設定方法に関しては、iクラスタ活用ガイドをご覧ください。
アップロードしたコンテンツが表示されるか確認します。
<ドメイン名で接続できる場合> http://お客さまドメイン名/ へアクセスし表示をご確認ください。
<ドメイン名で接続できない場合> Iクラスタでは、プレビューサーバーの機能を利用することで、ドメイン名で接続できない場合でも表示を確認することができます。 プレビューサーバーを使った確認方法については、PlanManagerユーザーズガイドをご覧ください。 なお、プレビューサーバーを利用して表示を確認する場合には、画像のリンク先は相対パスで指定していない場合は表示されませんのでご注意ください。
メールソフトの設定例は、以下の通りです。
<ドメイン名で接続できる場合> eメールアドレス : ユーザー名@ドメイン名 アカウント名 :POPアカウント(eメールアドレスと同じです。) パスワード :該当ユーザーのパスワード 受信メールサーバー(POP3):pop.お客さまのドメイン名 送信メールサーバー(SMTP):smtp.お客さまのドメイン名
<ドメイン名で接続できない場合> eメールアドレス : ユーザー名@ドメイン名 アカウント名 :POPアカウント(eメールアドレスと同じです。) パスワード :該当ユーザーのパスワード 受信メールサーバー(POP3):POPサーバーのIPアドレス 送信メールサーバー(SMTP):SMTPサーバーのIPアドレス
接続プロバイダによっては、ドメイン名でのメール送信(SMTPサーバーへのアクセス)ができない場合がございます。その場合は、接続プロバイダ指定のSMTPサーバーをご利用ください。
/HOME 配下のディレクトリー及び、サーバーシステム側にあるfreecgi.icon以外であればどのディレクトリーでもご利用可能です。
perl /usr/bin/perl sendmail /usr/sbin/sendmail
PlanManager のユーティリティ項目のコマンド検索にてサーバー内で使用可能な外部コマンドの検索が可能です。
※チャット、検索エンジンといったサーバーに負荷を掛けるCGIご利用に関しては、使用を禁止させていただいております。
※お客さまにてご用意いただいたプログラムの動作に関しましては、弊社はサポート及び動作保証は致しかねますので、予めご了承ください。
各CGIのインストール後のご利用方法などに関しましては、弊社ホームページ上にてご案内申し上げております。ご確認ください。
※共用SSLを利用した場合には、画像のリンク先を相対パスで指定していないと 表示されませんのでご注意ください。
※i-01/i-02およびカスタムプランウェブA、Bではオプションにて共用SSLをご利用可能です。
詳細はこちらをご覧ください。 PlanManagerでの各種設定ご利用方法については、PlanManagerユーザーズガイドをご覧下さい。
その他、よくある質問もご用意しております。